« 来年、5月の香港行きが決定 | トップページ | 免許更新後に日本脱出 »

2007.11.29

全日空・JR東日本が提携

まだ詳細が分からないからなんともいえないが、おそらくANAカードにVIEW-Suica機能がつくと予想。
問題はそのカードにEdyが入るかどうかだが、これが入ってしまうとJRとしてはおいしくないので、JRとしては許さないでしょう。
おそらく、JRとしてはEdy陣営を切り崩したかったんだろうし、ANAはJALがリードしていた交通系対応を進めた形にしたかったんじゃないかと想像する。
JRとしてはJALとANAどちらにも組しない、等距離外交になるといったところか?
提携カードの国際ブランドがANAと同じくJCBなら、Edyチャージにマイルがつかない(ANAは12月からだっけ?)から、陸マイラーとして実際に申し込む人はJAL-VIEW同様それほど多くないか、持っても2枚目とかになる気がする。
さてEdy陣営はどうしますかね?JALと提携して200円/1マイルとかやりはじめたら面白いですけど、まあそれはないだろうな~w

|

« 来年、5月の香港行きが決定 | トップページ | 免許更新後に日本脱出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17285258

この記事へのトラックバック一覧です: 全日空・JR東日本が提携:

« 来年、5月の香港行きが決定 | トップページ | 免許更新後に日本脱出 »