« 全日空・JR東日本が提携 | トップページ | CosafeMadeCafe、帰宅5回目 »

2007.11.30

免許更新後に日本脱出

元々、今日は夕方からおでかけして、日本を脱出する予定だった。
15時ぐらいに仕事場を出て、それから成田空港へ…というのが当初の行動予定だったのだが、そうもいかない用事が発生。
実は田舎に帰って運転免許証の更新をしなければならない。
今日を逃すと有効期限が切れてしまうので、15時ぐらいに退社の予定だったのを、今日1日休みにした。
そして夜に日本を脱出する準備をして寝る暇もなく、始発の新幹線に乗るために自宅を出発。
当初は東京駅で荷物をコインロッカーに入れる予定が、グスグズして1本電車の乗り過ごしてしまい、仕方なしに乗車場所を上野に変更。
新幹線に間に合ったのはいいけど、東京駅で荷物を預けるわけにはいかなくなったので、田舎の駅でコインロッカーに預けることになった。
Ca370579運転免許センターには予定通り8時半に到着、特に問題なく順調に更新作業を行い、最後に2時間ほど講習を受けることに…
あー、交通違反で捕まっていなければ、もっと早く終わったんですけどね(^_^;)
というわけで新しい免許の有効期限は3年となりました。
11時過ぎに運転免許センターを出発して、急いで駅へ戻り、今度は東京へ逆戻り。
Ca370581Ca370582まあ遅くとも13時の新幹線に乗れればいいかな~と思っていたら、12時過ぎの新幹線に乗ることができて一安心。
東京駅での乗り継ぎ時間が30分以上あったので少々うざかったが、まああまり気にせずに久しぶりにNEXに乗車して成田空港へ移動。
この時間のNEXは乗ったことがないんだけど、やたらアメリカ人っぽい人が多いのが印象的だったんだけど、これは夕方のアメリカ本土行きに合わせて乗車してるんでしょう。
おいらといえばまったくの逆方向ですけどw

成田空港に到着してさっさとチェックインしたわけですが、特にアップグレードなとということもなく、普通にエコノミークラスの搭乗券が出てきました。
まあそれはさておき、今回JGPになってから初めての成田利用ということで、初めてファーストクラスラウンジを使わせていただきました。
特に改装したサクララウンジと何が違うのかというところが一番知りたかったのですが、思ったほど大きな違いはなかったです。
違いを見出すとすれば、置いてあるお酒が微妙に良いものが多いこと、おつまみにドライ納豆が食べられること(実は自分はコレ、好きなんですw)、食事のときにいちいち食事スペースに行かなくて良いことぐらいが違いですかね?
食事メニューはサクララウンジと同じですし、食事がセルフサービスなところも同じ。
香港のキャセイのラウンジほどファーストクラスと普通のところの差はなかったです。
ただラウンジのサービスすべてを受けるにはちょっと時間が足りなかったようで、マッサージのサービスは試せませんでした。
今度またチャレンジですかね~w
ラウンジを出た後は、免税品店でBVLGARIのネクタイピンと、ロクシタンのシアバターを購入し、サテライト側に移動してすぐに搭乗。
ラウンジで飲んだお酒が程よく効いて、さらに機内でも輪をかけて飲んだため、機内食をいただいた後はすっかり寝てました(-_-)zzz
しかし、行程の半分ぐらいを過ぎたところで何故か目が覚めてしまい、仕方なしに取り出したのはパソコン。
P1000109P1000111まずはTV録画したCLANNADを見て、その後は例によってリトルバスターズしてました。
家ではあんまりやらないんで、全然進まないわけですが…(^_^;)
シンガポール到着前のアイスもパソコンの上でいただいて、現地到着はほぼ予定通り。
しかし、ここからが長い…午前1時となると当然ながらタクシーしかホテルまでの移動手段はないのだが、タクシー乗り場には長蛇の列が…
この時間にシンガポールに着いたことはなかったけど、こんなに並ぶわけね~orz
仕方ないので暇つぶしに携帯でmixiに書き込みをして、ようやく乗ったタクシーでホテルに着いたのは午前2時前。
まあなんとも長い1日でした。