« まさかの携帯紛失 | トップページ | ドルチェ グスト »

2007.11.07

鏡音リン

初音ミクは多方面に話題を投げかけたソフトウェアだが、その第2弾がなんと「とかち(下田麻美)」で発売されるとのこと。
初音ミクもアイマスのとかちもニコニコ動画でその人気に拍車をかけたところがあるわけだけど、もうこの第2弾は完全にニコニコ動画に投稿する筋のひとに的を絞って商品化したっぽい。
「初音ミクはアイドルポップスが得意だったが、鏡音リンはよりパワフルなポップスや歌謡曲などが得意」ということなのだが、亜美・真美の歌を聞けば、どう考えても「演歌」だと思うんですけどね~w
ただ、VOCALOIDにどれだけ「こぶし」を再現する能力があるのかが問題ですが…この辺は個人的なチューニングってことになるんですかね?
とりあえずソフトの方は、一瞬だけ買おうか?とも思ったんですが、どーせ使いこなせないと、スルーすることに決定。
その代わりといってはなんですが、ニコニコ動画は「エコノミー」⇒「プレミアム」にアップグレードしました。
これで鏡音リンを迎える体制としては万全!といいたいのですが、なんかプレミアムでも重いんですよね(^_^;)
月額1,050円のファーストクラスとか、スーパープレミアムとか(なんか飛行機の座席クラスみたいですがw)そういうのを作って欲しいような気がします。

|

« まさかの携帯紛失 | トップページ | ドルチェ グスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17034650

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡音リン:

« まさかの携帯紛失 | トップページ | ドルチェ グスト »