« 鏡音リン | トップページ | 衣装の持ち帰り »

2007.11.08

ドルチェ グスト

前々からカートリッジ式のエスプレッソメーカーが欲しいと思っていて、いろいろと調べてはいたのだが、なかなか決め手に欠けて購入できないでいた。
しかし、ここにきてようやく購入することになった。
モノはコレ
決め手になったのは本体の値段と、カプチーノが作れること。
カプチーノが作れるカートリッジ式エスプレッソメーカーが無かったとは言わないけど、上位モデルでないと作れないことが多かったのだ。
しかもミルクを入れたタンクを用意しないといけなかったり、それなりに手間がかかるものだったわけだが、こいつはそれがカートリッジで出来るのがミソ。
その代わり、カプチーノのカートリッジ代は1杯100円とそれなりにする。
ただこれも、普通のエスプレッソの場合は種類が少ない分、ネスプレッソなんかより安かったりするので、まあ十分許容範囲だ。
このところ白物家電をちょこちょこと買い揃えつつあったわけだが、これで大体欲しいものは揃った感じがする。
白物が落ち着くと、今度はパソコンやAV関連機器が欲しくなってしまうが、これは単価がたかいだけにおいそれと買い換えることは出来ない。
まあブログに乗せるためのコンパクトデジカメぐらいは年内になんとかしたい気がするが…

|

« 鏡音リン | トップページ | 衣装の持ち帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17034687

この記事へのトラックバック一覧です: ドルチェ グスト:

« 鏡音リン | トップページ | 衣装の持ち帰り »