« 親父の一周忌&メイド喫茶「麗」帰宅10回目 | トップページ | JAL特典航空券ルール変更 »

2007.11.26

使いすぎだ!

先月のカードの請求が来ました。
多いだろうな~とは思っていたんだけど、やっぱり多かったです(T_T)
ボーナスが全部とは言いませんが、かなり飛んでいってしまうみたいです。
まあここを乗り切れば税金も戻ってきますし、問題は無いでしょうけど…
何がそんなに…と考えてみると、やはり原因は主に撮影機材でしょうか?
こちらで1台買った後に香港で買ったフラッシュ(2台合計で10万超)、そいつを絶え間なく使えるようにするための外部バッテリー(電池込みで4万強)、バックペーパー2本(2万強)、パラソルやそれを支える台、それに台湾行きの為に買った三脚…まあざっと20万というところでしょうか。
こりゃーますます機材の元を取ってやらないと納得いかない感じです。
5000シャッター切れば、1シャッターで40円。
まあこのくらいにはしたいところですが、そうなるとおよそ5回ぐらい撮影会を開かねばなりません。
うーん、元を取ろうとすればするほど泥沼ですね~(^_^;)
まあ次の次ぐらいまでのネタは考えているので、とりあえずは問題ないですけどね。
最近、11月の撮影会の写真と今年始め頃の写真を見比べることがあったんですが、やはり多灯フラッシュは偉大です。
影が気にならないくらいになっていて、それだけのことがあるのは確認できました。
ただ、せっかくの多灯フラッシュ、今度はもう少しいろいろとチャレンジしてみたいことがあったりします。
とりあえず次回の時までよーく考えるないといけませんが…

|

« 親父の一周忌&メイド喫茶「麗」帰宅10回目 | トップページ | JAL特典航空券ルール変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17201948

この記事へのトラックバック一覧です: 使いすぎだ!:

« 親父の一周忌&メイド喫茶「麗」帰宅10回目 | トップページ | JAL特典航空券ルール変更 »