« CosafeMadeCafe、帰宅6回目 | トップページ | 帰ってきて、すぐ仕事 »

2007.12.03

CosafeMadeCafe、帰宅7回目…の後に帰国の途へ

今日は朝寝坊したために、朝食はなし。
まあ無理すれば食べられないこともなかったのだが、12時から用事がありそれに合わせるために朝食を抜いたというのが正しい。
用事というのは何か…いや、大したことじゃなくて、単純にそこの時間にスパの予約を入れていたからというだけw
9月にバンコクのホテルで行って以来、意外とリラックスできて良いことがわかったので、今回もホテル内にあるスパに行ってみたくなったわけだ。
11時45分にはスパの場所へ行き、お茶を飲みながら、質問表に記入。
バンコクでは日本語も併記されていたけど、こちらは英語のみ…大丈夫かな?と思ったけど、あまり答えるところがなかったので特に問題なく記入できた。
その後はバンコクでもやってもらったスクラブでの全身マッサージと、これは初めてになる全身の泥のパック、最後にマッサージをしてもらって計2時間、かなりリラックス出来ました。
ただ当たり前ですが値段はやっぱりバンコクのほうが安いです。
うーん、シンガポールだと毎回というわけにはいかないかな?
部屋に戻って一休みし、帰国のために荷物を詰め込んで、15時半ごろにホテルをチェックアウト。
請求を見てサインしようとしたとこと…あれ?2日目の朝食代金が加算されてる!
おい、これは何故だ?というと、ルームサービスは別料金だと言う。
おいおいと、パソコンを取り出して、今回の料金にルームサービスでの朝食が含まれていることを見せると「すいません」と(そこだけ)日本語で謝り、朝食代金を差し引いた請求書をすぐに出してきた。
なんかアメニティの件といい、この誤請求の件といい、これならやっぱり前のメリディアンの方がいいかな~
今度の滞在もここになっているけど、キャンセルは出来るので考えさせてもらおう。
値段が同じならメリディアンなのは間違いないけどねw
会計が終わったところで、大きな荷物はホテルへ預け、向かった先はDFSギャラリア。
ここで初日に目をつけていた携帯ストラップを購入し、そのまま伊勢丹や高島屋の方まで歩いて見て回る。
なにしろホテルを20時半に出ても余裕で間に合うのだが、そのまままっすぐCosafeMadeCafeに行っても時間が余ってしまうのだ。
店内を見て回っていると高島屋の5階にベスト電器を発見!
特に買うものはないと思ったのだが、ひとつだけ買うものがあったことを思い出した。
それは最近使い始めたヘアアイロンとドライヤー。
ナノイーのドライヤーと、遠赤外線のヘアアイロン、このどちらも100V専用で国外では使えない。
そこでこれらの200V対応製品を探してみることにした。
まずナノイーのヘアドライヤーだが、マイナスイオン製品はあるものの、ナノイーのものは見つけられなかった。
マイナスイオンのドライヤーだけ買っていこうとも思ったが、変に妥協するならホテルに備え付けのドライヤーでいいかな~ということで、こちらはパス。
次に探したヘアアイロンだが、こちらはあっさりと同様の製品が見つかったため、コレだけ買っていくことにした。
買い物としてはこれだけだったんだけど、店内をいろいろと見て回ると、やっぱり日本って家電品が安いな~ということに気づく。
デジカメはおいらが先日買ったもので日本より1万円以上高い(>_<)
なぜ外国人が日本に来て家電品を買って帰るがというのが良くわかりましたw
P1000171P1000170P1000174そんな感じで一通り見て回った後、今回の旅最後のCosafeMadeCafeへ。
注文したメニューはほぼ前日・前々日と同じパターン。
というかデザートまでは頂く予定はなかったんですが、これまたメイドさんが勧めて来たのでつい…あー意思が弱いな~
滞在時間はやはり1時間半前後、19時半頃にはお店を後にしてホテルへ戻り、来たときと同様にタクシーで空港へ移動。
でもちょっと早かったです(^_^;)
P1000180その時たまたまJALのカウンターの前にいた集団なんですが、なんかみんなSONYのブラビアの箱をカートに載せてるのは何故?
っていうか、あっちこっちでフラットテレビの箱をカートに載せてるのを見たんですが、なぜかブラビアが多かったです。
そんだけ売れてるんですかね?
帰りの飛行機はまあ予想したとおり、椅子だけビジネスクラス。
シートマップ見たときからそうじゃないかと思ってました。
P1000183P1000188夜行便ですので、これはかなり嬉しい…これもJGPの効果ですかね?
というわけで機内ではお酒を飲んで、さっさと寝ました(-_-)zzz

|

« CosafeMadeCafe、帰宅6回目 | トップページ | 帰ってきて、すぐ仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17364870

この記事へのトラックバック一覧です: CosafeMadeCafe、帰宅7回目…の後に帰国の途へ:

« CosafeMadeCafe、帰宅6回目 | トップページ | 帰ってきて、すぐ仕事 »