« CosafeMadeCafe、帰宅5回目 | トップページ | CosafeMadeCafe、帰宅7回目…の後に帰国の途へ »

2007.12.02

CosafeMadeCafe、帰宅6回目

CosafeMadeCafeから帰ってきて、何もしないで寝てしまい、気が付けば朝の7時。
今日やることといえば、パスポートのスタンプを増やすためにマレーシアに行くことか?
とりあえず昨日と同様にシャワーを浴びるが、その後にまた眠くなってしまい寝てしまうことに…(-_-)zzz
その後もパソコンでネットしたりしたあと、昨日と同じようにホテルの部屋で朝食を食べるために電話。
P1000137別料金がかかると念を押されたが、特に問題はないので持ってこい!と昨日とは違ってアメリカンブレックファスト頼んでみた。
2段重ねで部屋に持ってきたそれ、でも実際に食べる量は少ないw
それを食べ終わってホテルを出たのは、およそ12時。
この後、前に行ったジョホールバル行きのバスが出るともろまで地下鉄に乗り移動。
P10001382.4$払ってバスに乗車した。
国境のイミグレーションまでは20分ぐらいだろうか?
9月の時はここから歩いて渡ったが、今回はバスのまま移動してマレーシア側に渡った。
前もそうだったけど、マレーシア側のイミグレーションはどうして入国書類を置いておかないのだろう?
マレーシア・シンガポール以外の人は必ず係員に入国書類をもらって、少し戻ったところで記入している。
記入するところに入国書類を置いておけば良いのに…
まあそんな不満はあったものの、無事にマレーシアに入国。
ただし、今回の目的はスタンプを増やすことだけで、特にマレーシア側でやることはなかったので、そのままバス乗り場へUターン。
そのままシンガポール側に戻ることとなった。
P1000145ちなみに、マレーシアのバスターミナルの方では紙幣を両替してくれるところがない(と判断した)。
たまたま3リンギは持っていて、通常料金が2.5リンギだから、0.5リンギぐらいならお釣りが出なくてもショックはないが、5とか10のお札しかなかったら慌てるところ。
今度来たときにはちゃんと用意していこう。
で、シンガポール側に戻った後、CosafeMadeCafeの前を通ったら、なんとそこにコスプレ姿の人が3人…あら、そういうのアリ?
遠目から見た感じは「ヴァンパイア騎士」だった気がするけど、この時は店に寄る予定ではなかったので、チラ見しただけでそのまま退散。
P1000146P1000147で、どこに向かったかというと、アニメグッズとかを売ってるお店が入っているビル。
まあネットで調べたら出てきたんで、どんなもんかな~と訪ねてみたのですが…見ると何件が集まっているようで、日曜日の午後という時間でもそれほど混み合っているようには見えません。
台湾あたりよりは確実にお客は少ないけど、でもちゃんとこういうお店はあるんだな~というのはしっかり確認できました。
P1000162さて、この後はいったんホテルに戻って昨日飲まなかったシャンパンを頂き、昨日と今日あったことをパソコンに入力して、夜8時ぐらいになったところでパソコンを持ってCosafeMadeCafeへ帰宅。
まあ暇つぶしにと思って持ってきたパソコンだったんですが、意外なことにCosafeMadeCafeから無線LANの電波が出ていることが判明。
これは新発見で、高い携帯のパケット通信を使わなくても帰宅の実況中継ができるということ。
こうなると毎回パソコンを持っていかないといけないですねw
P1000152P1000160昨日と同様に料理とビール、それにデザートのケーキも注文したところ、ケーキが売り切れということで、頼んだのはアイスクリーム。
まあこれまた昨日と同様にビールがなくなって、次を勧められるままに注文したので、またもやお会計は50$を超えました。
こう毎日50$も夕食にかけていて良いんだろうかと思いつつ、私を特別にしてくれるカードで支払いを済ませ、今回の旅での2回目(通算6回目)の帰宅が終了。
来たときはタクシーで来ましたが、帰りはタクシー乗り場が混み合っていたので地下鉄で帰ってきました。
あー、もう明日の夜には帰るのか…あっという間だな~(T_T)

|

« CosafeMadeCafe、帰宅5回目 | トップページ | CosafeMadeCafe、帰宅7回目…の後に帰国の途へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17364828

この記事へのトラックバック一覧です: CosafeMadeCafe、帰宅6回目:

« CosafeMadeCafe、帰宅5回目 | トップページ | CosafeMadeCafe、帰宅7回目…の後に帰国の途へ »