« サンタになる…その2 | トップページ | 仕事納めまで田舎に居る予定が… »

2007.12.25

首都圏で仕事して、田舎へ移動

出発の日の朝、前日、前々日は食べなかった朝食を食べてホテルを出発。
快速エアポートで新千歳空港へ移動し、そのままJL502便で羽田に移動。
特に遅延はなかったが、バスはタッチの差でほぼ30分待ちとなった。
ようやく乗った空港からのバスだったが、走り始めるとあらぬ方向へ…むむ?どうしたのか?と思ったら、湾岸線が渋滞していてどうしようもないので、アクアライン経由で運行するとの事。
初めての事態だけに、どうなるのかちょっとドキドキしたけど、結局アクアライン経由でもバスは15分強の遅れで到着した。
なんだ、それなら湾岸線が混み合っているときにはアクアライン経由にすればいいんじゃん!
なんだか前に渋滞してるから1時間以上の遅れを覚悟してくれとか言われて、電車で行ったことがあった気がするけど、その時の説明はなんだったんだろう?
とりあえず無事に会社まで到着して、午後からは普通にお仕事。
まあ田舎の方では出来ないことをいくつかこなして、移動のために定時で退社した。
出来れば今日のうちに田舎まで帰りたいと思って定時退社したわけだが、なんだかいろいろと準備に手間取って、移動できたのは最終の1つ前の新幹線。
何もなければもっと早く帰れたのに…まあそれでも今日のうちに帰れたことによって、明日は遅くまで寝ていられるのが幸せ~(^^)

|

« サンタになる…その2 | トップページ | 仕事納めまで田舎に居る予定が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17637053

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏で仕事して、田舎へ移動:

« サンタになる…その2 | トップページ | 仕事納めまで田舎に居る予定が… »