« 平日の帰宅(メイド喫茶「麗」帰宅11回目) | トップページ | 年に1度の忘年会 »

2007.12.07

明日の準備の為、逆戻り

金曜日、週末こちらに居るなら、結構ゆっくり出来るのですが、明日は年に1回の忘年会。
この機会しか会わない友人とかもいるので、なるべく出席するようにしている。
開催場所は札幌…なぜに札幌?という話はさておき、札幌での開催+土曜日の朝は久しぶりに早い便での移動となる為、今日中に首都圏へ移動する必要がありました。
仕事を終え、そのまま新幹線に飛び乗って移動、自宅(首都圏)へ戻ってくることとなりました。
それにしても先月下旬から、やたら新幹線での移動が多くなりました。
回数券を買おうかな~とか思うほど往復してるんですが、どうも週末がらみだと指定席が取りづらいときがあり、指定席用の回数券だと損をする気がして、なかなか購入に至りません。
ところがそんな自分に朗報が…そう、例のモバイルSuica特急券です。
なにしろモバイルSuica特急券なら、自由席料金よりも安く新幹線に乗れ、指定席も自由席も同一料金という、まさに自分にはピッタリ。
早いところサービス開始をして欲しいんですが、サービス開始は3月。
もうそのころには首都圏へ戻ってきちゃってる感じが…orz
なんか一番使えそうなときに使えないのは痛いのですが(>_<)

|

« 平日の帰宅(メイド喫茶「麗」帰宅11回目) | トップページ | 年に1度の忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17365101

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備の為、逆戻り:

« 平日の帰宅(メイド喫茶「麗」帰宅11回目) | トップページ | 年に1度の忘年会 »