« 年に1度の忘年会 | トップページ | 今日だけ首都圏 »

2007.12.09

友人のラストプリムにつきあう

起きたのは10時過ぎ。
その後、ホテルを出る準備をして、出発したのは11時過ぎ。
札幌に来ている友人たちとの行動にあわせるため、いつもより早めにホテルを出た。
大通駅まで移動して荷物をロッカーに預け、先に来ていた友人たちと合流して、向かった先はスープカレー屋さん。
自分的にはどこでも良かったのだが、なにやら友人が下調べをしてあったので、その地図を元に歩いて移動した。
なにやら分かりにくい場所にあり、少々見つけるのに苦労したものの、何とかたどり着き、スープカレーを頂く。
自分の場合、病気の件もあるので、あまりカレーは食べないのだが、たまに食べても何も無いときもあるし、どうかな~とか思ったけど、結局今回も何も無く、美味しくいただけました。
さてスープカレーを頂いた後、早めの飛行機で帰る友人の1人を札幌駅で見送り、自分ともう一人はヨドバシヘ移動。
ここでクリスマスプレゼント用の買い物をした後に、もう年内に札幌にくることが無い友人のためにプリムへ向かった。
自分たちが行ったときは、たまたま座ることが出来たが、どうもタイミングが良かったようで、しばらくすると満席に…やはり閉店が決まると、みんな名残惜しくて通うのだろうか?
自分たちはこれが最後かもしれないパフェを注文し、しっかりと味わっていただいてきました。
このパフェとももうじきお別れなのですね~
その後特にやることは無かったのですが、このまま空港に行っても到着が早すぎるので、ラグナロクオンラインのアカウント維持のための100円チケットをネットカフェで買ったり、移転して行っていなかった札幌のゲーマーズなどを見て回って、ようやく札幌の町を後にしました。
1つ早い便で羽田に向かう友人を見送り、自分はラウンジでとりあえず一杯w
今日は札幌の町の中を結構歩き回ったおかげで、帰りの機内はぐっすりと睡眠となりました(-_-)zzz
さすがに最終の1便前で羽田に着けば、当然ながら田舎には帰れないわけですが…いいのです、あしたはこちらで勤務ですのでw

|

« 年に1度の忘年会 | トップページ | 今日だけ首都圏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17418510

この記事へのトラックバック一覧です: 友人のラストプリムにつきあう:

« 年に1度の忘年会 | トップページ | 今日だけ首都圏 »