« 免許更新後に日本脱出 | トップページ | CosafeMadeCafe、帰宅6回目 »

2007.12.01

CosafeMadeCafe、帰宅5回目

朝、9時半ごろに起きてシャワーを浴びる。
しかし今回泊まったシェラトンシンガポール、アメニティに関して電話して言わないと持ってこないのが何とも面倒(T_T)
部屋は前回泊まったメリディアンより若干新しい感じなのだが、広さはメリディアンのほうが広いし、アメニティもこれでは…
アメニティに関していうと、せめて歯ブラシと髭剃りぐらいは置いておいて欲しいんだが…うーん、これならまだメリディアンの方がいいかな?
シャワーを浴びてから、テレビを見ながら待っていると、10時半になってルームサービスで朝食が運ばれてきた。
今回の宿泊、ルームサービスでの朝食付きプランのため、夜に頼んであった朝食が運ばれてきたのだ。
チョイスしたのは日本食。
P1000117P1000118あと2日あるので、いろんな種類を食べられるように、まずチョイスしたのがコレだった。
写真ではシャンパンが付いてるけど、これも今回の宿泊プランに含まれるもの。
まあアメニティに不満はあるものの、この2つが付いてくるというのは、なかなかお得なプランでした。
鮭と卵焼き、味噌汁…まあこのあたりは味も悪くなかったですが、サラダ代わりなのかどうなのか、漬物の量が多かったですねw
自分は1/3も食べたかどうかでした。
食事の後は部屋でのんびりと過ごし、ようやく行動を開始したのは15時を過ぎてから。
まずは歩いて10分ほどのところにあるDFSギャラリアへ。
何か買うために行ったというよりは、何があるのかの把握のためと価格調査のために立ち寄りました。
よって今回は目星をつけただけで何も買わず、そのままスルー。
ちょっとだけ買おうと思ったものがあったけど…買うとしたら帰国日かな?
とまあ、いろいろと見て回った後、ようやく本来の目的であるCosafeMadeCafeへ。
前回に来たときとの違いというとヲタグッズを飾ってあったところがバーカウンターになっていたところか?
カウンターの一部にそれらしいグッズが飾ってあったものの、なんかますます普通のお店に近くなってましたw
P1000125P1000128P1000130前回と同様に入り口近くの席に座り、料理とビール、それにデザートのケーキも注文。
割引カードが使える20$はなんとしてでも…とは思っていましたが、さすがにこれだけ頼むと20$なんて余裕でクリア!
それどころか50$すらオーバーしてしまいました(^_^;)
まあビールがなくなると、すぐ次を勧められるので、ビールの2杯分の代金が入っているからなのですが…メイドさんに勧められると断れないし…(^_^;)
1$=80円の計算でざっと4,000円って、どう考えてもカフェの値段ではないですね~
まあ一部の看板も、バー&レストランとなっていたので、そう考えないといけないのかもしれません。
滞在はおよそ1時間半ぐらい、支払いはカードで済ませ、まず今回の旅での1回目(通算5回目)の帰宅が終了。
お腹もいっぱいになって、さらにビールの酔いが結構きていたので、そのままホテルに戻って寝てしまいました(-_-)zzz
明日の準備とか何もしなかったけど…まあ仕方ないですね~

|

« 免許更新後に日本脱出 | トップページ | CosafeMadeCafe、帰宅6回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17358792

この記事へのトラックバック一覧です: CosafeMadeCafe、帰宅5回目:

« 免許更新後に日本脱出 | トップページ | CosafeMadeCafe、帰宅6回目 »