« 明日の準備の為、逆戻り | トップページ | 友人のラストプリムにつきあう »

2007.12.08

年に1度の忘年会

朝、7時半の飛行機に乗るため、自宅を5時過ぎに出発。
まあ、そんなに気合を入れて行かなくても…と言いたいところなのだが、羽田に移動するちょうどいいバスの時間を調べたら、この時間に出るしかなかった(^_^;)
この時間だと総武線の快速電車も数えるくらいしか走っておらず、結局バスでも電車でも家を出る時間は15分程度しか変わらない。
よって乗り換えのないバスを選んだのだった。
6時半に羽田に到着し、ファーストクラスカウンターでチェックイン。
そして改装した羽田北ウィングのDPラウンジに初めて入ってみる。
どんな感じになったのかな?と思ってみてみたら…あー、意外といいかもw
PCを使う場合は、かなり便利な感じ。
ただ2人連れだってお話しするには向かないのかもしれませんが…
さて、今回久しぶりにラウンジでお酒を飲みませんでした。
理由はかんたん、飛んだ後に運転する予定があったからです。
予定通りに出発して、9時過ぎに千歳へ到着…寒い!
そんな中、レンタカー借りるためにバスに乗ってレンタル場所へ移動。
無事に借りたのは10時前だったのですが、忘年会に出席する友人2人が、このあと10時頃と10時45分頃と到着する為、まだまだ時間あります。
そこで10時ちょうどに千歳のアウトレットモールでお買い物をすることにしました。
買いたかったのはスーツ…(5月と同じところねw)
5月に買った例のスーツ、いろんなところに着ていくと、やっぱり評判がいいのです。
どうも見る人が見ると分かるらしい…
見た目…昔は無頓着で良かったのですが、どうも最近はそうも言っていられません。
そこでもう1着買うことにしたのです。
5月に来たときはまあまあ種類があったのですが、今回はちょっと時期を外してしまったのか、自分にピッタリのサイズは2着だけ。
選択肢があまりないのでどうかな?と思ったのですが、そのうちの1着が気に入り、購入することなりました。
さて、ここアウトレットのお店だと、裾直しは別のところに行って直さねばいけません。
今が10時半前、1時間ほど時間がかかるので、出来上がりは11時半ということになります。
その間にやってくる友人を迎えに行く為に空港へ移動、合流したのはいいのですが、そのままアウトレットモールに戻っても出来上がりの時間には少し早いのです。
ということで友人2人とアウトレットモールの中を見て回っていたのですが、急に友人のうちの1人がメガネを作ることなり、その作成中に裾直ししてもらったスーツを回収。
ただメガネの出来上がりももう少しかかるようで、この間に昼飯を食べることになった。
そういえばここで御飯を食べるのは久しぶりかも…
で、昼飯の後にようやく移動を開始。
このために持ってきたETCカードを使い、高速使って札幌駅へ移動し、ここで朝から札幌入りしていた友人Daと合流。
さらにもう1人、友人Tも札幌へ向かっているものの、ちと遅くなるというので目的地に近い小樽で合流することにして、4名乗車で小樽へ向かう。
しかし、そのままナビの案内のとおりに行くと、どうも小樽で随分と待つことに…ということで、ナビを無視して下道で移動となったw
予定通り、小樽にて友人Tと合流し、5名乗車で目的地である余市のニッカウヰスキーの工場へさらに移動。
15時半儀過ぎに到着したが、おいらの運転はここまで!
帰りは飲めない友人Daに依頼した。
さー、これで思いっきり試飲できるぞ!!!
あ、でも試飲だけでなく実際にウィスキーも買ってきました。
目的を果たしたところで、時間は工場が閉まってしまう17時。
ここでも目的は果たしたので、さっさと札幌へ移動して、ホテルへチェックイン。
なにしろ今日中に車は返さないといけないのです。
札幌に戻って車を返した後、メロンブックスに立ち寄りつつ、忘年会会場に到着。
この時点でなんと20時。
久しぶりに会った友人との会話が1時間半などで終わることはなく、結局2時間以上時間がかかってしまったために、久しぶりにりばむに寄ることを断念(>_<)
しかし札幌に来てりばむへ寄らなかった何時以来だろう?
かなり久しぶりな気がするんだけど…

|

« 明日の準備の為、逆戻り | トップページ | 友人のラストプリムにつきあう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17365108

この記事へのトラックバック一覧です: 年に1度の忘年会:

« 明日の準備の為、逆戻り | トップページ | 友人のラストプリムにつきあう »