2007.12.28

板は重い…

昨日の仕事が順調に終わったおかげで、今日はなんと定時退社に成功!
それならばと電車に乗って秋葉原まで出ることにしました。
いやー、混んでますね~…といってもおいらが行ったヨドバシが…ですけどw
年末に向けて買いたかったゲームを2つほど買ってきました。
一つはWiiFit、もう一つは「ガンダム無双(XBOX360版)」。
どうもいまだにPS3には目が行かないですな~(^_^;)
しかし、WiiFit重い…駅から持って帰るのに結構苦労しました。
まあ人が乗っても大丈夫な板が入っているから、当たり前ですけど…これで毎日健康的に過ごす…な~んて考えてはないですよw
お酒飲まなきゃ健康なのは分かっているから、これがあってもなくてもあまり変わらないのです(^_^;)
家に帰ってきてWiiFitをやろうかと考えたものの、プレイする場所の確保に手間取りそうだったので、とりあえず封を切ったのガンダム無双の方。
おお、ほんとにいっぱいザクいるな~w
でもちょっと進めたところで、あえなくゲームオーバー。
まあ戦略も何も無しでやればこんなものか…とまあそんなことしてると夜遅くなったので、明日の準備。
まあ制服系コスなら2着持っていっても出来そうなので、「CLANNAD」と「リトルバスターズ」2つ持っていきますかね~
で、衣装とカメラの準備を終えたところで、とりあえず就寝(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.04

アイマスやりたいけど出来ないじゃん

せっかく土曜日にカタログ5号のアイテムを購入したのに、忙しくて試せない(>_<)
これじゃあゲイツというかナムコバンダイを儲けさせているばかり。
もう少し睡眠時間を削らないとダメかな?って気がしてるんだけど、実はそれほど体調が良くなくて、いつ持病が悪化してもおかしくない状態だったり…
まあ、アイドルマスターは少し落ち着いてからですかね~
月の後半ぐらいには少し遊べるんじゃないかと思っているんですが、そうこうしているうちにカタログ6号が出ちゃったりしてw
いよいよ夏に向けてエクステンドアイテムも気になるところです。
やっぱり思うところはアレかな~(^_^;)
まあ、ここではっきり言わなくても分かっているかとは思いますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

朝早くから田舎へ行ったが…

姉から、親を健康診断に連れて行って欲しいというので、病院がやっている時間に着くべく、自宅を出発。
昨日のうちに「えきネット」で指定席予約をしていたため、結構ギリギリに家を出た。
Ca370183東京駅でこの列車を指定券を受け取る時に、他の列車の予約状況を見たのだが、土曜日の朝なのに、この列車だけ○になっている…何故?と思ったら、予約した列車って臨時でしかも全席指定だったのねw
どうりで空いてるわけだ。
いつもなら車内でビールでも飲んで…としたいところだが、病院に連れて行くのに酔っ払って行くわけにはいかないので、コーヒーを飲みながら車内で過ごす。
軽井沢で降りていく客が多いが、やっぱりアウトレットで買い物かな?
駅に着いてからさっさと自宅へ移動し、予定通りに親を病院に連れて行く。
姉の話では「先生に話は通っているから…」という話だったが、実際に言ってみると全然通ってないじゃん(○`ε´○)プンプン!!
結局、今日は日が悪かったということで、そのまま親と2人で家に帰ってきました。
うーん、それなら早起きする必要なかったんじゃね?
親を家に残して、自分の家の方に戻ってくると、久しぶりに掃除なんかをしたりしてみました。
といっても掃除の方があくまでついでであり、実際は家で探し物をしていたわけですが…困った、見つからない(>_<)
こっちにあると思っていたんだけど、無いとなると結構手続きが面倒(>_<)
あー、田舎に来ることを何度かしないといけないような…
そうこうしているうちに夜になってしまい、親と一緒に食事をして、あとは自分の家で久しぶりのアイドルマスター。
はいはい、特に持ってくるものがなくても、夜はヒマになると思って、XBOX360は持って来ましたよw
先週準備してあったマイクロソフトポイントで、カタログ5号の衣装を買い揃え、早速プレイ。
4号までの衣装に比べて、似合うキャラが少ないんじゃないの?と思うところはありますが、自分のプレイキャラが比較的低年齢キャラ(とかちは一番若い!)ということで、今度のは年齢が高めでもいい衣装なのかも。
それに3号あたりは狙いすぎていたということもあるし(^_^;)
それでも夏に向けて、あの衣装が登場するのを密かに期待はしているんですけどねw
というわけでゲームをほどほどプレイした後、夜中の2時ごろに就寝(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.21

ゲーム熱

朝、いつも会社に行くのと同じくらいに起きてから、スーツを着て自宅を出発。
予定通り市役所で住民票取得⇒写真屋で証明写真撮影⇒パスポート申請とこなす。
いままで使っていたパスポート、結局ページの全てを埋めることは出来なかったが、それでもページの2/3を、観光目的の渡航だけで埋めたのは多い方だと思う。
この次はまた最初からということになるわけだが、さて前回のパスポート以上に使えるだろうか?
溜まったマイルは山ほどあるわけだが…
ところで申請する際に出発日を聞かれたけど、これって出発間際に申請したら早くなるんだろうか?
とりあえず自分は2週間後に回収予定⇒その5日後に出発なわけだけど…
もうちょっと早く終わらせるつもりが、意外と時間がかかってしまい、目標の新幹線にはちと間に合わず、もう1本遅い新幹線で上京。
休みの日ならお酒を飲んで寝ていくわけだが、この後に仕事をするとなるとそういうわけにもいかず、DSで暇つぶし。
いまだにシムシティをやってたりするけど、すでにコツをつかんでしまった為か、だんだん楽しくなくなってきた(^_^;)
DSはそろそろR4を本格始動させて、そちらで遊ぶかな?
一方、久しぶりのシムシティでシミュレーションゲームがちとやりたくなったので、XBOX360用にA列車でも買おうかと考慮中。
A列車も結構懐かしいけど、実は最初にプレイしたのはどちらもFM-TOWNS版。
昔タウンズでプレイしたゲームの中にも、なんかもう一度やってみたいのが出てきてるので、そのうちゲーム機として復活させたいが(買ったゲームは売らずに取ってある)、いかんせん本体を今の場所に持ってくるのが大変。
プレステのソフトより何だか愛着があるのはなぜでしょう?
しかし、XBOXを買ってからというもの、すっかりゲーム熱が高くなっちゃって、アニメが置いてきぼり…春の新番組なんかもうすっかりチェックし忘れてるし(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.19

1ヵ月半ぶりに田舎へ

今日は1ヵ月半ぶりに田舎へ帰ることになったのだが、昨日のうちに帰るという手があったものの、折角帰るのに手ぶらで帰るのはもったいない。
こちらでいらなくなったものを海外旅行用スーツケースに詰め、持っていけるだけ持って行こうと思うとそれなりに準備が必要で、金曜日の夜に準備を行ったので出発したのは土曜日の朝になった。
3月に決まっていた要件をこなすため、前回同様に家には立ち寄らずに、その前に床屋に寄って身だしなみを整えてから、直接移動。
そのまま用件をこなすけど、なんだかあんまり進展がないな~このまま続けるのかどうか聞かれたけど、はっきり言って迷ってます。
特に問題なく14時前に1件目の用件は終了、次回は6月の最終日に決定しました。
さて、その後は家に帰って郵便物の整理をしましたが、GWに申し込んだアメリカンエクスプレスカードは無事に届いておりました。
なんだか普通のカードと違って、明確な限度額が無いようですが、あくまでJALカードの次に使うカードという位置づけなので、こんなもんでしょう。
ただ、アメックスのトラベラーズ特典、もっと交換できる航空会社が多かった記憶があるんですが、こんなもんですか…ユナイテッド航空(以下UA)って出来ると思ったけど、デルタ航空と勘違いしていたか(T_T)
まあJALとキャセイに交換できるのは嬉しいわけですが、JALの別途9,000円必要ってのは、ちと痛いかな? とりあえずポイントが溜まってから考えることにしましょう。
でもキャセイパシフィック航空のアジアマイルに交換できるのはちと嬉しいかも。
スターウッドのスターポイントには1/3になっちゃうので、事実上やらないでしょう。
うーん、UAは困ったな~年に1回ぐらいタイ国内線か全日空に乗れってことなのかな?

夜になって家族会議を行った後、眠くなかったので持って行ったXBOXでアイマスをプレイ。
実は少々放ってあったんだけど、プレイ再開後は順調に進んで、ランクAでドームコンサートも成功させましたヽ(^o^)丿
当然最後は亜美真美に歌わせたわけですが、エンディングは今までと違って、亜美真美を続けてプロデュースするってやつになりましたね。
いわゆるトゥルーエンドってやつです。
なんか、100万人達成させる為に、ファン獲得人数が多いオーディションを出てくるまで、ひたすら待たないといけなくて、なにやら時間がかかったわけですが、とりあえずトゥルーエンド目的は達成されたので、次は趣味のプレイに走ろうかと考えてます。
今後も亜美真美メインでプレイしていくつもりですが、そうはいっても他も女の子もプレイしないともったいないので、徐々に他の女の子の方もプレイしていくようにしますかね。
とりあえず雪歩、千早、あずさあたりをやってみようかと考えているわけですが…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.01

現地在住の方と食事

Img_2922朝、7時前に起きたけど列車はまだ走っている。
程なくして昨日のうちに注文を取っていた朝食を持ってきた。
なんだか普通の朝食…お粥があれば頼んでみたかったが、どうもそれはないらしい。
途中の駅で車両が切り離されたらしく、気が付けば自分たちの車両が一番後ろに…せっかくなので風を受けながら動画の撮影などをしてみました。(再生にはQuickTimeが多分必要)
落ちないように注意注意w
Ca370107Ca370108Ca370109そうこうしているうちに、時刻表どおりの時間にチェンマイ到着。
うーん、前回のバンコク着の時を参考に遅れると思っていたが、どうも遅れるのはバンコク近郊だけということか…
到着後のタクシー攻撃を避け、駅の写真やら機関車の写真やらをちょっと撮影し、その後にタクシー(というか小型トラック)に乗って今日の宿のホテルへ移動。
本当ならシェラトンチェンマイに泊まる予定だったが、直前にスターウッドを離脱したため、友人Tが押さえたホテル。
なかなかこじんまりしたホテルで雰囲気は悪くないが、ど~考えても表通りから入ったところで、交通の便は悪そう(^_^;)
まあ夜帰る時は間違いなく車で来た方がよさそうだ。
Img_2980Img_2983Img_2984案内された部屋は一応スイートだが、まあどうということのない部屋。
早速シャワーを浴び、一休みしたところで、昨日行かなかったプールへ行くことにした。
最初は自分たちしかいないプール…その後も訪れる人は少なく、なかなかプライベートっぽくていい感じで、バンコクでプールを使ったときよりかなり暑く、プールに入ったり本を読んだりと、色々なことをして過ごす。
Img_2986但し、恒例のプールサイドでのビールについては、いわゆる係りの人(?)が全くおらず、注文することが出来ずに飲まないことに…
まー、このあたりは田舎のホテルなので、仕方の無いところか。
うだ~っとすること3時間ちょっと、腹が減ったので出かけることに…
友人Tがなにやら名物料理を食いに行くというので行ってみると、そこに現れたのはカレーうどん。
Img_3003Img_2999Img_3000いや、現地ではカオソイと言うらしいが、食べた時の味がまさしくカレーうどんなのだ。
ただこれはタイの料理では久しぶりのヒット!非常に美味しい。
しかも値段は友人と自分2人とビール大瓶1本で、たった130バーツ(安い!)
今日はこの後に、夕食の予定があったので、軽めの食事と言うことでちょうど良かったが、そもそも日本のカレーうどんと比べても量が少ないので、これだけでお腹をいっぱいにするなら、2~3杯は食べないとダメでしょう。
次に夕食までの時間、まだ時間があるということで、バンコクにあるITモールと同じ名前のモールがあるということで、行ってみました。
Img_3011ただバンコクのソレよりは全然怪しさが足りず、それどころか結構綺麗とも思えるところだったのですが、そんな中やっぱりありました、アニメ系のお店!
アジアだと、どこに行ってもあるんだよな~ オタク万歳ヽ(^o^)丿
その後、友人Tの現地在住マイミクさん(後に自分のマイミクさんにもしていただきました)と3人でスタバに行き、お茶した後にそのマイミクさんお勧めのレストランで食事。
なかなか洒落たお店だけど、こりゃ現地の人じゃないと分からない!
Img_3014店員さんが綺麗なのがいい感じですし、それに加えて料理も美味しい。
ガイドブックには載ってなさそうですが、またチェンマイに行った時には訪れたいお店でした。
現地在住の方とはいろんな話をして、今度また訪タイ時には一緒に食事orお酒でもということでお別れ。
というかバンコクならいろいろ行くところありますよね~という話だったのですが、自分らのバンコク経験から「バンコクのお店に慣れている方に、チャンマイでは…」ということで普通にホテルに帰ってきましたw
21時過ぎにはホテルに戻ってきてしまった為、やることといえばはやりホテルアイマス。
友人Tもやってみたいということで、アカウントを作ってやってプレイの仕方を教え、さてこれからという時にまたもやXBOXがダウン。
症状は前回同様赤いランプが点滅して電源が入らない!
こりゃーこの電源はロットでダメな気が…仕方がないのでXBOXは諦めて、DSで遊ぶことにし、日付が変わる前に就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ
うーん、明日またバンコクへ戻るんだけど、またゲーム屋でゴルァするのか…なんだかな~ (`-´メ) プンッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.26

4月のエクステンドの衣装

今週は訳あって今日になってから初めてアイドルマスターをプレイすることになったのですが、ん?ゲームのアップデート?とか思っていたら、今月のカタログがダウンロードされてきていました。
今月は何かな~と思っていたら、ワンダーモモだったわけで、どうしようかな~と思いつつ、やっぱりダウンロードしてしまいました(^_^;)
それでも先月のエクササイズウェアに比べると、インパクトがちと小さいですかね。
しかしこうも毎月エクステンドの衣装を出されると、ネットゲームより毎月かかる金額が高い状態になってます。
アイドルマスターのエクステンド衣装は果たして何時まで続くんだろう?と考えているのですが、とりあえず2月3月の衣装の傾向を見るに、夏のスクール水着までは続くのではないかと予想してますw
まあ1年くらいはなんだかんだと続くんですかね~
そうすると、ゲームにかかる総額はXBOX360本体を含めて6桁とか、恐ろしい金額になるんですが…(^_^;)

あ、そうそう、今月からゲーム内で使う衣装やメールアドレス以外にも、アイドラとかいうものも配信されているのですが、どういうものか分からないだけに500ポイント払っていいのか迷ってます。
とりあえずアイドラを全部落とすとなると、マイクロソフトポイントが足りないので調達してこないといけません。
ネット経由でカード決済してサクッとポイントを手に入れれば楽なのですが、なにしろこのところ毎月のように続くことと、こんなことで簡単にマイクロソフトを儲けさせてもいけないので、ヨドバシで3500ポイントカードを割引で購入+カードからEdyチャージして決済+ヨドバシのポイント(10%)をGETという、なるべくお得な方法をとっております。
最近なにげにEdy決済も増えてきたので、もしかして頑張れば青組のマイレージも溜まるのかもとか思っては見たことがあるのですが、補助的に使っているうちは、ちと無理みたいです。
やはりメインで使わないとダメなのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

亜美・真美の衣装って売ってないですかね?

今日は定時退社日ということで早く帰ってきましたので、今日こそはと「アイドルマスター」をプレイしました。
現在、残り20週でファン人数がおよそ50万人、Aランク必須オーディションにはすでにクリアしているので、ファン獲得人数5万人のオーディションで10回、7万人のオーディションで7回クリアすればAランクにはなれる計算になります。
それほどハードルは高くないので、おそらくAランクは間違いなく取れると思うが、ここでふと思ったことが…
アイドルマスターのメニュー画面にあるランキングで見た350~300万人とかのファン人数を確保している人がいるわけですが、これって50週平均で7~6万人を獲得しないといけない計算で、これを実現するのってやっぱり攻略法がないとかなり厳しい感じが…
営業の選択こそ多少他のプレイヤーの資料を参考にしてるものの、開始時期は適当だし、歌わせるフレーズは自分の好み、アピールはオート…やっぱこれだと100万超えた後、150万くらいで頭打ちのような気がするんだけど、それを超えるには適当にやってるところをきっちり攻略どおりにプレイしないとダメなんだろうな~とか考えてみたり…
でもあまりそちらに走りすぎるのも、このゲームの魅力を半減している感じですけどねw

さて、ゲームの方はそんな感じで進めているのですが、やはり元カメコレイヤーとしては、このアイドルマスターのコスプレを撮影したいところ。
この間の札幌訪問の際、Rちゃんに聞いてみたら「着てみたい!」という返事があったので、それからアイドルマスターのコスプレ衣装を探しておりました。
ネットで探すとココなんかはすぐに出てくるわけですが、しかしここで売ってるのってキャラでいうと3人だけ。
まあ「ハイタッチ!」でよければコレでいいんですけど、出来ればXBOX360を買うきっかけになった「とかち」を撮影したいわけです。
しかし、オーダーで作ってくれそうなところはあっても、そうでない場合はとたんに厳しくなるようです(>_<)
オーダーで作ると高いのは目に見えてるし、ヤフオクもアイドルマスターの衣装は極端に少なく、キャラも「とかち」のものについては見当たらず…
さてどうしたものでしょうか?
「自分で作る!」って選択肢はさすがに持ち合わせていないので、そうなると「諦める」というところを選ぶしかなくなってくるわけですが…ダメ元で見積だしてみるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

家族会議は直前で延期

今日は家族会議が予定されていたので、午前中から田舎へ移動したのだが、直前になって姉から体調不良の連絡があり、中止に…(T_T)
それでも母の顔でも見に田舎には帰るかな~ってことで、会社に行くのと同じくらいの時間に起きてからゴソゴソの準備を始めた。
土日で使うものだけ持っていけばいいとも考えたが、最近妙に部屋が狭いのはモノが多すぎ!ってことで、とりあえず着なくなった冬物衣類をスーツケースに入れて田舎へ持って帰ることに決定。
さらにその他にも本だとか当面使わない(読まない)モノを詰め、さらに家族会議延期で暇になったので、暇つぶし用のXBOX360も詰めて、10時半ごろに自宅を出発した。
ところがどっこい重いスーツケースをゴロゴロと駅まで来たところで、XBOX360のコントローラーを持ってきてないことに気が付く。
これでは折角重いXBOX360を入れてゴロゴロしてきたのに水の泡…かといってこのスーツケースを持って駅から自宅まで1往復する気にはならない…ということで田舎へ帰る前にヨドバシに立ち寄り、コントローラーを買っていくことに決定!
当面使う予定が無い(なにしろ、ゲームはアイドルマスターだけだw)コントローラーを買うことになった。
せっかくヨドバシに立ち寄るのだから、何か他にも買っていくものはないかと思ったときに、ふと頭をよぎったのは先々週買おうか迷っていたAdobe Photoshop Lightroom。
折角だから買っていこうということで、PCソフト売り場で購入し、それらコントローラーとソフトの2つを抱え、それにスーツケースをゴロゴロして、新幹線にて田舎へ移動となった。
家に着いてから、郵便物の整理をし、さらに持ってきた冬物衣類の整理をしたところで、XBOX360を田舎のTVに接続。
自宅で使っているTVだと普通のコンポジットやS端子しかないが、田舎のTVにはD端子(D4対応)があるため、映像出力のスイッチをHDTV側にして起動してみた。
すると…お~、綺麗じゃん!
なんかアイドルマスターの為にTVも欲しくなって来たな~なんて言うと、どこかから何か言われそうだなw
でもTVの前に、パソコンモニターをワイド液晶あたりに変えたかったりするわけだが…(^_^;)
アイドルマスターの方は順調に進んだものの、ここにきてAランクを目指す為にちと進め方が慎重になってきていることもあり、3周目がなかなか終わらない。
なんとか来週ぐらいには終わらせたいけど、さてどうなるかな?
一方、ヨドバシでついでのごとく買ったPhotoshop Lightroomだけど、元画像を保存したまま、Webに上げる画像を作ったり、管理に関しては結構楽になる印象。
まあ具体的なところは、なぜかケータイウォッチに載っているスタパ斉藤の紹介記事に任せるとして、自分としてはPhotoshop Elementsよりは使いやすいと感じました。
バージョンアップ+10,000円強ならありだと思いますが、正規の値段だと20,000円程度の価格差があり、それだと微妙かもしれない感じがしました。
まあこのあたりの感じ方は個人差があるんだろうけど…というわけでデジカメ画像については、今までメインで使っていたPhotoshop Elementsはお払い箱になり、Photoshop Lightroomをメインで使っていく感じになりそうです。
明日なんだけど…どうも夜アキバに移動して、某居酒屋のポイントカードの消費をすることになりましたが、さて予定通りにいくんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

ちょー久しぶりにシムシティ

最初にシムシティしたのはタウンズ版だったと思うが、なんかDSでやるソフトがないかと探している時に、ふと目に評価記事が目に入ったので買ってみた。
パソコンではマウスで操作するわけだが、それをタッチペン操作に持ってきたということで、DSらしいソフトとも言える。
寝る前にチョッとだけやれば良いかな?とか、おでかけの移動中にやればよいかな?みたいな軽い気持ちで買ったんだけど、その昔パソコン版で50万都市を作ったことのある自分としては、やりだすと熱くなってしまい、気が付けば数時間もやっていたり…(^_^;)
ただ昔とはいろいろ違うこともあって、マップがランダムではないのは仕方ないのかな?とは思うが、都市再生モードの場合はセーブできないっていうのは、ずーっと電源入れてろってことですか?
こりゃ、都市再生モードは時間がたっぷりとあるときじゃないと無理だなw
まだやっていないが、上級マップの所持金10,000からスタートというのはかなり難易度は高めっぽい。
まあ感を取り戻すまでは無理をせずに楽なマップから始めるのが良さそうな感じだ。
さてアイマスもやらないといけないし、電車でGOもまだまだ進んでないし、加えてDSのコレと…睡眠時間を確実に奪っていくな~ぉぃ
これでは新しく始まる新番組は当面手を付けられそうにないので、あとで友人に頼んでDVDでみないとダメだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧