2007.12.23

「THE CASK of YAMAZAKI」

昼まで、ホテルで睡眠した後、午後になってホテルのスパで汗を流す。
そして夕方になり、どうしようかと考えたのだが、昨日プレゼントした某ゲーム機。
勉強するためのソフトは買ってやらないといかんかな~ということで、買い物するためにホテルを出た。
そういえば、プレゼントとして頼まれたものもあと1つ買っておくかな~と、ソフト+αをヨドバシで購入し、昨日と同様にりば~すむ~んへ。
ちょうどいた、某ゲーム機をプレゼントしたMちゃんに、さらに追加でソフトを渡す。
これで勉強してくれるといいんだけど…
このプレゼントを渡す以外は特にやることもなかったので、早めにホテルに帰ってバーで飲もうと思ったわけだが、これが行ってみると満席(>_<)
まあこの時期だからしゃーないかな~と思い、0時ぐらいまでに空席が出たら部屋へ連絡をもらうことにしてホテルの部屋でテレビを見ていた。
23時過ぎになってようやく電話が入り、バーへ移動。
預けたボトルで飲み始めたが、2杯飲んだところでボトルは空になってしまった。
来月、再来月も飲みにくることはありそうだし、それなら今のボトルとは違うものを入れようかな~と思って店員さんに聞いてみたところ、なんと思いもしないボトルが…
「THE CASK of YAMAZAKI」…飲食店向けに限定で作られたボトルなのですが、店員さんが言うには、どうやらここで1本だけ入荷したもとの事。
うう、飲みたい…一応値段を確認して、まあなんとか許容範囲にあったので、入れてしまいました(^_^;)
実際飲んでみると、やっぱり美味い!
こりゃー大事にのまないといかんということで、いつも飲むペースよりも、かなりゆっくりと味わいながら飲んでました。
さて、このボトルが終わるのは何時でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.27

ドライヤーとヘアアイロンのお買い物

お気楽モードで自宅を出発。
しかし、外は雨。
なんだかお気楽にでかけるにしては、傘を用意したり、さらに月曜日のゴミ捨てに間に合うようにカンとビンを捨てたり、でかける間際に少々ドタバタ。
それでも予定通りに出発して、羽田⇒新千歳⇒ホテルと移動。
部屋で一休みした後に、ヨドバシカメラに買い物にでかけるためにホテルを出た。
ヨドバシカメラでは、まず前回の撮影会のデータをデジカメプリントに出し、その後は気になっていたドライヤーとヘアアイロンのコーナーへ移動。
今まで、髪を洗った後、なるべく自然乾燥をしていたわけだが、どうも最近は自然乾燥だと癖毛がクルクルとなってしまってよろしくない。
そこでどうすればいいかな~と考えた末に、ヘアアイロンとドライヤーで解決できないか?となったわけだ。
髪の毛を痛めないために、ナショナルのnanoeイオンのドライヤーとヘアアイロンを購入しようと思ったが、nanoeイオンのヘアアイロンは、どうもショートヘアに使うには向かない形なのが判明。
そこで、ヘアアイロンだけは違うものにして、ドライヤーだけをnanoeイオンのものを選択することにして、2つでおよそ2万円の買い物となった。
まあドライヤーとヘアアイロンの効果はそのうち試すとして、ヨドバシポイントの方は順調に溜まってます。
これならそのうちPS3とPSPを買える位になるかも…
お買い物の後は友人Daと新規開拓した場所で夕食。
結構食べた気がしたのに意外と安かったので、今後他の友人と来ることもありそうだ。
その後はいつものように2人でりば~すむ~んへ帰宅。
てんちょにR4のデータを貰ったりしてたけど、なんとてんちょも明日のイベントには行かないらしい…
明日、一緒に御飯食わない?って…まあいいけどさ。
夜、帰った後に部屋で夜食を食べた。
ちと飲み足らなかったので、シェラトン札幌で初めてルームサービスでワインを注文。
スパークリングワインがあったらよかったんだけど、無かったので白ワインをチョイス。
意外と美味しかったですよ、ハイ。
ただ、お酒に関しては値段との比較において、先週のシェラトン台北の方がコストパフォーマンスは良かったですかね~
でも食べ物の方は、シェラトン札幌の方がコストパフォーマンスは良いと思います。
夜食のおにぎりは、自分のお気に入りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.25

1ヶ月半ぶりに札幌へ

5月の末に買った株主優待券利用の航空券を消費すべく、今日は札幌へ移動。
昼過ぎの便に乗る予定をたてていたので、朝早くから家を出て行くことは無かったのですが、前日の衣装の迷いが響いて、余裕を持って羽田に行き、AMEXのタダ飯を食べる予定が、それどころか搭乗もギリギリの時間に羽田に到着となってしまった(^_^;)
忘れ物は無いと思うけど、何かまた肝心なモノを忘れてくるんじゃないかと、時折持ってきたものに間違いは無いか、思い出しながらの移動。
忘れたなら今のうちに気が付かなければ…
新千歳到着後にいつものようにホテルに移動したが、ここで若干問題が発生。
じつは8月の初めに予約を確認したところ、今回の予約が2重にされており、このままではマズイと一方の予約を削除したのだが、どうもホテルの方には、残ったはずのもう一方の予約が反映されず、今日は宿泊しないことになっていたらしい。
むむ、これは…と思ったが、「少々お待ちください」といって、削除された予約が復活し、特に問題なく宿泊できることとなった。
揉めたら3日前に送られてくる予約確認のメールを見せようかな?とも思ったのだが、まあなんというかすでに自分の顔も知られているし、そこはプラチナメンバーだからといわけで、ちゃんと予約したときのレートで宿泊させていただきました。
当然といえば当然ですが…
ホテル到着後、散髪とお買い物をするため、すぐに出発。
明日の準備としては大してやることは無かったのですが、一番大きな買い物だったのは来週のイベントに備えて買ったフラッシュでしょうか?
ちと出費がかさんでしまいましたが、これもきれいな写真を撮るための出費なので、仕方の無いところです。
その後、明日の準備を終えたところで、移転したりば~すむ~んへ初帰宅。
なにやら前より広くなっているけど、それらのスペースは撮影とかに使うのかな?と思っていたら、とりあえず一発目はライブなのねw
そのライブは来週で、しかも日曜日の夜…あー、いつもだったら日曜日の夜に帰っちゃうんだけど、来週もイベントが予定されてるので、帰らないでいるわ、札幌に。
一応、出席の旨伝えておいて、明日のイベントに備えて早めにホテルへ舞い戻ってきました。
まあその後一応ホテルのバーにも顔は出しましたが、ほどほどにしてさっさと睡眠o(_ _ )o...zzzzzZZ
明日のイベントは…暑くないといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.26

XBOX360の次はPSP?

結局、プレゼントの準備が当日になったことで、おでかけ前にしては珍しく6時間近く睡眠をとって起床。
前回の札幌行きと同じ時間の電車を乗り継ぎ、羽田に到着後は株主優待券で航空券を購入。
といっても今回の札幌行きのためではなく、海の日の連休の為の航空券です。
実はあと4枚ほど株主優待券で航空券を買わないといけないのですが、8月の最終の週末に使えるようにする為に、そちらは最低でも5月29日に購入する必要があり、そちらは今買うことが出来ず…なるべく安くおでかけする為に、涙ぐましい努力です(T_T)
その後搭乗前にビールでも飲んで…となるところ、今日はビールも昼食もとらずに機内へ。
理由は「今日の夜はケーキ食べるし、お腹を空かせておいた方がいいかな」と思ったことだった。
といっても明日は水曜日に流れた「ぴなふぉあ」行きを決行するという予定もあるので、あまり遅くならずに誕生日会から帰ってくる予定ではいるのだが…

ホテルに着いてからブログの記録を整理して、部屋の風呂に入ってから、まずヨドバシカメラに向けて行動開始。
昨日からずーっと、プレゼントはXBOX360でいいのだろうか?とかんがえてはいるのだが、他に思いつくものも無く、時間も迫ってきたので、覚悟を決めてヨドバシカメラに行くことに決定。
地下鉄でヨドバシカメラまで向かったが、ここで若干問題が発生した。
本体やXBOXLiveのゴールドアカウント、それにマイクロソフトポイントカードは問題なく見つかったのだが、肝心の「アイドルマスター」のソフトが見当たらない。
本体だけあってもこれでは…ということで駅前周辺で「アイドルマスター」の探索をしなければいけなくなった。
買い物の時間効率を考えて、まずはすぐ横のベスト電器へ行き、棚にあった空箱の「アイドルマスター」を持っていくが、なんとレジに持って行った後に無情にも「売り切れ」とのこと。
「売り切れたものを棚に置いておくな!」と、店員に注意し、仕方なしにビッグカメラまで走る。
Ca370169Ca370170ここで無かったらかなりマズイ…と思ってゲーム売り場まで行くと、幸いにしてこちらでは在庫があり買うことが出来た。
しかし、緊急避難的にビッグカメラで買うのは良いが、前にDSLiteを買ったときに、ポイント還元が少ないことが頭に張り付いている。
なにしろXBOX360本体ともなると、元の金額が大きい為、ポイントが数%違っただけで結構大きい。
仕方なしに、ソフトだけ買ってヨドバシにもう一度戻り、XBOX360本体、XBOXLiveゴールドアカウント、マイクロソフトポイントカードはヨドバシで購入してアイドルマスタープレイセット一式完成。
これを持ってヨドバシ前からタクシーに乗ってりば~すむ~んへ向かった。

到着後、ヨドバシカメラの大きい袋を抱えた自分に「プレゼントはXBOXですか?」と冗談で聞いてくれた常連さんがいたけど、まさか本物を買ってくるとは誕生日当日を迎えたRちゃんも思っていなかったらしい。
ただその意外性は、サプライズになって意外と良かったのかもと思ったりもしたが、誤算だったのは他にも女の子が居たことだ。
特にKちゃん、XBOX360をみて「PSPが欲しい!」と言い出した(^_^;)
うーん、おいらの財布はKちゃんの誕生日の9月まで持てばいいけど、結構厳しくなってきているのよね~
ま、要望だけは聞いておきましょう。
Ca370168誕生日会は、いっぱいあったケーキのうち、無難なものをいただきました。
どれを食べても大丈夫なぐらいにはしていきましたが、やはり病み上がりということで無難な線に…結局、22時過ぎになったところで退席。
Rちゃんには「またそのうち撮影会でも~」と言ってから、おでかけ。
さて次にここに来るのは3週間後か…しばらく間が空いてしまうが、仕方あるまい。

ホテルに戻ってきてからは、いつものようにバーに向かったのだが、ここでとうとう顔を覚えられたのか、メンバーズカードの番号を確認せずに自分のボトルが出てきましたw
フロントに続いてここでも顔パスになりつつなるような…こりゃー今のボトルが終わった後も、何か入れないとマズイかな?
そうそうボトルばかり入れていると、飲み代が嵩んで、それこそPSPどころではなくなってしまうのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.18

おでかけがらみのネタ2つ

1つめ。
夏場に関西方面へ行く用事が出来たので、その分の交通費を浮かす為に追加で株主優待券を購入。
というのも、週末がらみの先得割引が全然安くないからです。
シャトル便割引とさして違わない値段に、これなら5月中に期限が来る株主優待券を使った方がはるかにリーズナブルということで、頑張ってオクで落としました。
さすがにこの時期だとJALなら2000円代半ば買えます。
しかし、この関西行き、友人Daと共に行くことになっており、そちらのためにANAの株主優待券も買わなければいけないことになってしまいました。
自分で買え!といってもYahooIDが無いとか言って、めんどくさがるので、こちらも頑張らないといけないことに…しかもANAの優待券高いし(^_^;)
まあそれでもなんとか無事に落札できて、本日無事に受領。
あとはANAの優待券を友人に渡さないといけないわけですが、問題はこの渡すタイミングをいつ作るかかな?


2つめ。
4月の下旬に7月の海の日連休にspg.comでホテルの予約をしようと思ったら、あいにく満室(>_<)
え?もう満室なのか?と思ってYahooや楽天を調べると空いている。
spg.com経由でないとポイントが付かないために、プラチナデスクへ電話してみるとラックレートでなら用意できるとのこと。
さらに「そのうち割引料金が出てくると思いますので、お待ちいただいた方が…」と言われたので、まあプラチナデスクでそう言うならと思って、辛抱強く待っていました。
しかし、待てども全然空室が出てこないばかりか、そのうちにYahooや楽天側の空室も無くなってしまう事態に…
これはさすがにおかしいと思って電話したら、すでにラックレートですら空いていない!
おいおい、話と違うじゃん!ってことで、思いっきりクレームつけておきました。
「そもそも説明がいい加減だし、ベストレートギャランティを標榜するなら、最初に電話したときに競合サイトを確認して、ラックレートから値段を下げる方向で話を持っていくべき」と…
スターウッドはプラチナゲストですので、今から予約すればラックレートながら客室保障だったりするわけですが、自分的にはラックレートで泊まろうとは全く思わなかったので(1泊の値段で他の2泊より高いし)、素直に別のホテルを予約しました。
ま、たまにはいいかな?と思いますが、問題は6月から始まる、3滞在毎に3000ポイント、最大9000ポイントのキャンペーン。
また微妙に回数が足りなくて、調整しないといけない感じなんですが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

また欠席

実はこの日、おでかけライブがあるつどーむに行く予定でおりました。
がしかし、深酒したおかげで、起きたらすでに午後…orz
完全に出遅れてしまったために、行きませんでした。
あー、2度連続欠席って…いかんな~(^_^;)
イベントに行かないとなればやることは無いので、札幌の大通周辺のお店には少し顔を出しましたが、とらのあなやメロンブックスを覗いているうちに、結構疲れてきたのですぐに退散。
ホテルに戻ってきてスパでマターリした後に、ゴロゴロしながらXBOXでゲームをし、一区切りついたところで、昨日に続いてバーで飲んでました。
いや、もうなんかお酒飲むしかやることがないというか…昨日せっかく入れたボトルが、結局前のボトルを飲みきったところでストップしてしまったので、今日こそは飲んでみたかったというか、ま~そんなところですw
明日はお昼には出て行かないといけないので、早めに切り上げて寝る前に今度はDSと格闘して、そのまま睡眠(-_-)zzz
なんだか無駄な1日となってしまったんですが、GWの中では一番何もしないで休めた日かもしれません。
本当は自宅でこういうことをしていれば、余計な費用がかからなかったんですけどね~(^_^;)
ま、実は今回のシェラトン札幌の滞在、ベストレートギャランティが適用になってるので、飲食費を含めると軽く3000ポイント(マイルに換算して3750マイル)、さらに滞在回数キャンペーンで1滞在あたり1000ポイント(1250マイル)にはなってますから、それを考えると必ずしも高いとはいえないんですけどね。
ま、その貯めたポイント(マイル)をいかに効率的に使うかで、お得度が違ってくるわけですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28

成田で別れ、バンコクで合流

友人との前日の事前打ち合わせもなく、普通に出発準備をしたら、結構時間が余った。
今回の海外行きの荷物の中で、最後まで持って行くか迷っていたのはXBOX360だったw
正月の時はWiiだったけど、バンコクに行く時はホテル滞在そのものがメインの行動になるので、こういった準備はかかせない。
わざわざホテルでゲームしなくてもと思う人は多いと思うけど、まあ読書や音楽鑑賞と同じぐらいにとってもらえるといいんじゃないかと思いますw
というわけで最終的には持っていくことにしたて、本体は衣類に包んでスーツケース、HDDは念のため手荷物と分けて輸送。
HDD以外はそれほど壊れるとも思えないので、これで大丈夫でしょう。
準備の後は、3時間ぐらいの睡眠時間で成田へ。
海外行きで3時間の睡眠時間は結構多い。
総武線の車内で友人Tと合流したが、友人Tの方は寝てなかったそうだw
第2ターミナルで降りてから、友人はチャイナエアライン、自分はキャセイパシフィックのカウンターへ。
行き先は同じだが、途中の行程が違う。(去年バンコクから帰ってきた旅程が違う為)
いつもはそれほど混み合うことが無いキャセイのビジネスクラス側のチェックインの列も、さすがにGW初日ということで混みあっていて、15分ほど待たされた。
チェックインの時、マイルが減る(100%⇒70%)のを覚悟で登録していたマイレージ番号をアジアマイル⇒JMBへ変更。
これでJGPへの道はちょっとだけ近くなったか?
その後友人Tを待っていると、アメリカンエクスプレスのお姉さんに声をかけられる。
伊丹空港でもよくやってますよね~とか、羽田でタダで御飯食べられますよね~なんて話をしていたが、年に4~5回は海外にいくし、羽田もよく使うなんて話もしたら「お客様なら絶対に元を取れます!」と力説されて、申込書をかかされてしまう(^_^;)
まあ羽田で何回飯が食えるのかによって、年会費の元が取れるということになるのだろう。
あとJALカードの枠が厳しくなって来たときのために、マイルが付くカードとして1枚持っておいても悪くないか…ま、審査が通ればだけど。
その後、やはり猛烈に混雑している出国手続きをなんとかクリアして、キャセイの新しい成田ラウンジの前で友人Tと一旦お別れ。
この次に会うのはバンコクの空港(スワンナプーム)になる。

Ca370071_1Ca370070_2Ca370072さて新しいキャセイの成田ラウンジは今までよりも広くなり、さらにカウンターテーブルも出来て前よりも好印象。
軽食は相変わらずカップスターといなり寿司があったので、ビールを飲みながらいただく。
パソコンも相変わらず置いてあったが、パソコンの電源が使える机があったかどうかは未確認。
この次はもう少し早く行ってラウンジを見てこようと思うけど、次にキャセイを使うのはおそらく来年か?
なにしろ9月まで予定は目一杯立て込んでいるし…(^_^;)
ほぼ定刻どおりに出発し、機内ではアルコールも入って寝るかと思ったが、やはり3時間でも寝てきたことが随分と違うようで、いつもより目が冴える。
仕方ないので、食事前がマンガ本、食事後はDS(ソフトはシムシティ)で暇つぶし。
さらに暇つぶしも兼ねてパラパラとめくっていた機内販売カタログにBVLGARIの携帯ネックストラップがあったので購入することにした。
Ca370157これで携帯のストラップはほぼ1年ぶりに更新されたが、今までのキャセイストラップと比べて、布+プラスチックから牛革+金属へアップグレード。
ただしお値段もその分高くて10倍だけど…ま、ブランド物なんてそんなものw
でもこれで会社のストラップの色と間違われなくて済むようになったし、ブランド物のネックストラップはなかなか無いので、いい買い物でした。

正月以来の香港国際空港に、ほぼ定刻どおりに到着。
日程に余裕があるときは、すぐに乗り継げる便ではなく、少し余裕を持たせてラウンジに滞在するのだが、今日はもう1人との現地待ち合わせもあるので、最短で乗り継げる便(CX509⇒CX751)になっている。
定刻どおりに着かないと、係員誘導の上、ダッシュ!となるわけだが、幸いにして定刻どおりの到着の為、少しだけラウンジに寄る時間が出来た。
Ca370074となれば、キャセイ香港ラウンジでは、いつもと同じようにDanDan麺+点心+ビール。
ただし、時間がないのでシャワーを浴びてるヒマは無かった(^_^;)
ここで少々食事をしたので、定刻より少し遅れて出発したバンコク行きの機内では食事を取らず、飲み物にビールを頂きながら、やはりDSで暇つぶし。
DSをやっていると時間の経過が早く感じるので助かるw
というわけで、あっという間に2時間経過で、定刻より少し遅れてバンコク到着。
クソ長い通路(この空港、他の空港に比べても、通路長すぎ!)を歩いて、入国審査のところまで行くと、列の前に成田で別れた友人Tが手前にいるの発見!
時刻表上では、定刻ではこちらが5分早く着く予定だったが、向こうが少し早かった模様。
荷物を受け取ってから友人Tと合流し、これまた構造上問題のあるタクシー乗り場(なぜか到着階にない!)に移動して、タクシーを捕まえてホテルへ移動となった。
ちなみにホテルは、今回も正月の時と同じシェラトングランデスクンビット。
今回は普通の部屋からグランデデラックスと言われる部屋へアップグレード。
Img_2846Img_2849この部屋って、一番最初にココに泊まった時と同じ、角の広い部屋ですな。
前回のようにスイートにはならなかったわけですが、それはそれでいいことが…
前々からちらっと話を聞いていたが、グランデデラックス(又はそれ以下?)の部屋だと当日中のレイトチェックアウトが何時でも無料。
通常、SPGゴールド以上に認められてるのが16時までなのだが、今回は夜にチェンマイ行きの列車に乗るため、18時過ぎにホテルの部屋を出るとちょうどいいので、無料でその時刻までホテルに居られるということになる。
う~ん、今回は18時ということで2時間程度で済んだけど、日系航空会社の夜便を使うようになれば、このメリットはかなり大きい。
ココのホテルは、決して新しくは無いが、そのあたりの使い勝手がいいのがいいなあ。
値段さえ気にしなければ、バンコクの常宿確定なんだが…
Img_2850とりあえずホテルの部屋で、ウェルカムティー+クッキーを頂きながら、持ってきた荷物の整理。
持って行くかどうか迷ったXBOX360も取り出して、ちゃんと動作するかどうか試してみることにしたが…ここで大きな問題が発生!
実は確認してなかったけど、日本で売ってるXBOX360の電源って100~127V用なのね(>_<)
ココまで本体を持ってきて動かさないのはあまりに悲しい(T_T)ので、さっそくホテルから出て電源を買いに行くことに決定。
タイに着いて、買い物がゲームの電源と言うところがなんとも…(^_^;)
Img_2853Img_2855ちょうどイブニングカクテルの時間だったので、そいつをいただいてからMBKのゲーム屋で、XBOXの電源を買ってくることにする。
イブニングカクテルだが、まあここで飲むものといえばやはりキーロワイヤルかw
なんだかここでは定番になりつつあるのだが…
今回はいつものおかきやピーナッツ以外に小さい小鉢(?)が出てきたが、味的には可も無く不可もなくといったところ。
まーそれでもこれでタダなんだから、それはそれでよしとしましょう。
ちとフラフラになりながらBTSに乗り、MBKまで行ってゲーム屋を探す。
あの電源、いくらするのか興味があったが、なかなか無いXBOXを取り扱ってる店をようやく見つけ、店員に聞いてみると3000バーツとのこと。
非純正の割りに高いが、その代わり純正には無い電圧切替機能(スイッチ)が付く。
そのままの値段で買うのもバカらしいので、2500バーツに値切って購入。
それでも8000円以上するんだから結構高いぞ!
Img_2859Ca370079まあ他にも買うものはきっとあると思うが、今日のところの買い物はそれだけにして、夕食を食べに行くことに決定。
場所はいつも行くイタリアン+創作日本料理のお店。
基本的に外さないし、美味しかったけど、ちと高い。
何を食べるか迷ったときには重宝するお店ではある。
でもちとパターン化してるので、そろそろ新規開拓もせねばいかんな~
それはそれで、また難しいわけだが…

その後はホテルに帰って電源を置き、長旅の疲れを癒しに有馬温泉へ。
2時間のマッサージだったが、夕食の時に飲んだワインがいい感じで効いていて、80%は寝てたw
Ca370083タクシーを捕まえてホテルに帰り、ようやくアイマス起動を確認するもXBOXLiveにはログインできず。
これはやっぱり仕方ないのかな?
明日もう少し試してみるつもりだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

無料宿泊って無料航空券以上に取れないのね(>_<)

11日に聞いてみた、無料宿泊について、友人Daとの間で、前回チャレンジした以外にもスケジュールが合いそうなところを確認し、さらにホテルも京都だけではなく大阪もターゲットにして、かなり範囲を広げた形でスターウッドへ電話してみた。
がしかし、結局どの日程でも空いていないとのこと(>_<)
そもそもみんなが使いたいであろう週末、それも金曜・土曜限定になっているあたり、大して予約が取れないのを見越した、権利が流れるのを狙ったキャンペーンじゃないの?という疑問が沸いてきていたりする。
もうこの取りづらさは無料航空券以上と思っていいかも。
ホテルポイントによる無料宿泊って、ホテルの宿泊費用から考えると、ホテルによっては悪くないと思っていたが、こうも取れないとやっぱりマイルに変えた方がいいのねって結論になるわけね。
無料航空券以上に厳しい枠らしいということが分かったし、ポイントで無料宿泊ってのは現実的でなさそうなので、やはり泊まる時は金を払えということか。
うーん、となると、このキャンペーンで取得した権利、直前で近場の空きが出るのをまって無料宿泊は首都圏で消費、関西方面は金を払って行く事にしますかね~。
そうなると値段を見て決めることになるわけですが、普通に泊まるには大阪は高すぎて却下のような気がしますw
看板を架け替えた都ホテル大阪ならいいのかもしれませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

京都だけ空いてない

スターウッドでやっているマスターカードで決済すると無料宿泊が出来るキャンペーン
滞在回数が3回と敷居が低いために、あっという間に無料宿泊は獲得できたのだが、問題はその無料分の宿泊予約。
札幌で使えればそれでも良かったんですが、残念なことに札幌は滞在回数のカウントはされるが、無料宿泊は対象外。
札幌以外での利用となると、1人で泊まっても2人で泊まっても無料なのは変わらないってことで、友人でも誘ってどこかに行くか~ってことになり、ちらっとキャンペーンの話をしたら、友人Daが「京都に行ってみたい」と希望を出してきた。
お互いに都合がつきそうなところでスケジュールが合いそうなところを探し、ネットからは無料宿泊の予約は出来ないので電話をして問い合わせ。
しかしながら2ヶ月以上先の予約なのに、あえなく玉砕(T_T)
同じ関西方面だと、大阪や神戸の方が空いてるんだそうだ。
今までスターポイントは全てマイルに換えてきていて、無料宿泊がどんな感じで予約できるのかが不明なのだが、ホテルの部屋数によって無料宿泊分に提供する部屋の数には差がありそうだし、もしかすると京都って取りにくい方なのかな?と思ってみたり…
あと特典航空券みたいに直前で空きが出るんですかね?
とりあえず様子見ってことで、この無料宿泊分をどう使うか、夏までに考えないといけないわけですが、ポイントを使うわけではないので、無理に宿泊することもないんですがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでゲーム

バーでかなり飲んだおかげで、朝までぐっすりと睡眠(_ _).。o○
朝食は食べずに、10時半頃に起きてから出発準備をして、11時過ぎにはチェックアウトした。
そのまま新札幌から快速エアポートに乗って新千歳空港へ到着。
さて、ここでどうするか…
予約したのは今日の夜のバーゲンフェア運賃で、クラスJにて予約。
このままクラスJでの搭乗となると、次の便・その次の便共に予約段階で満席の為、キャンセル待ちを考慮しても1便、場合によっては2便ほど後に回されるのは必須。
そうなると空港で1時間~2時間待機せねばならない。
一方、普通席には余裕があるため、今言えば次の便には乗れるが、しかしながら4月からクラスJ搭乗時のマイルが10%⇒40%のため、150マイルほど損することになる。
どちらが良いのか、カウンターに着くまでの間、しばし考える。(考える時間約2分)
ホテルで何をするか?⇒横浜は初めてなので、部屋の様子やラウンジの様子を見てくることだが、それ以外特に予定も無い⇒今ここですぐに飛行機に乗れると、自宅へ帰って荷物を置き、その後で横浜へ行くことが出来る⇒ホテルでゲームでもするか!
という論法が成り立ち、クラスJを諦めて、普通席で移動することに決定。
クラスJの方は料金券にしてもらって、12時半の便で新千歳空港を後にした。
予定通りより少し早めに羽田に着き、いつもと同じように津田沼行きのバスで津田沼まで移動。
そこから自宅に立ち寄り、持ってきたコスプレ衣装をハンガーに掛けてファブリーズしてから、別のカバンにXBOX360を詰めて家を後にした。
快速電車に乗ることおよそ1時間、横浜に着いたのは17時半頃。
Ca370035横浜の地理はイマイチ詳しくないのだが、ナビウォークでチェックすると本当に駅前にあるので、そのまま西口に出てみると、そこに横浜ベイシェラトンホテル&タワーズはそびえ立っておりました。
しかしながら駅前には横断歩道はなく、歩道橋をあがってそのままホテルの2階のへ入りますが、ロビーは1階なのでエスカレーターで降りてロビーへ。
ロビーへ行くと、やはりというか、札幌に続きここでもロビーでのチェックインはせず、そのまま26階のタワーズラウンジ内のデスクへ案内されて、そこでチェックイン。
Ca370037Ca370042通常のシングルルームにて予約したものの、26階タワーズフロア海側の横浜ベイブリッジが見渡せるツインの部屋にアップグレードされた。
プラチナアメニティは500ポイントを選んでおいたが、これは部屋からのインターネット代に充てることができるらしい。
1滞在1,000円とのことだったので、ポイントの方が有効活用できると睨んでポイントにしたが、インターネットについてはシェラトン札幌よりも環境はいいものの、お台場のグランパシフィックメリディアンの無料というわけにはいかないらしい。
部屋の広さは昨日宿泊したシェラトン札幌のデラックスツインよりは広いが、角部屋のジュニアスイートよりは狭いといったところ。
実際、Webで調べてみると、土曜日に宿泊したシェラトン札幌が38平米、今回の部屋が34平米で少し狭い。
Ca370039Ca370040Ca370038しかし、バスルームに関してはこちらの方が広く、バスタブこそあまり変わらないものの、独立したシャワールームが完備しており、なにやらアメニティも種類が多い。
うーん、やはりこのあたりは値段だけのことはあるかw
ただ横浜あたりでは、さすがにシェラトン台北やウェスティンソウルのように、ブランドもののアメニティというわけにはいかなかったようです。
スイートだともしかして違うのかな?とか思いましたが、本当のところはどうなのかわかりません。
とりあえず部屋に入ってすぐにベイブリッジの写真を撮ってみたものの、まだ外が明るいために、ベイブリッジを写真に撮ってみるものの、イマイチキレイに撮れない(>_<)
Ca370036Ca370041Ca370043まあ夜景を撮るならEOSを持ってきた方が良かったのだが、こんな部屋に通されるとは思わなかったし、まあそれはこの次ってことに…
その他、まあいつも使っているシェラトン札幌となにかと比べてしまうのですが、ルームサービスの値段が高いのはともかく、それでいながら夜の0時までしか対応してくれないことは、横浜駅前のホテルとしてどうなのかな?と思ったことと、それに関連してなのか、部屋にカップラーメン(ミニサイズ)が置いてあるのが笑えました。
やっぱりシェラトン札幌の夜食メニューのおにぎりは、深夜2時や4時でも写真の値段の半分以下という値段なのは、非常に良心的なのを再認識。
まあなかなか同じシェラトンでもいいところイマイチなところがあるようです。

一休みしてから18時が過ぎて、ラウンジでアルコールが出てくる時間になった為、ラウンジへ移動。
ただこのラウンジ、席数が20席あるかないかのこぢんまりしたもの。
Ca370045アルコールは店員さんに注文すると持ってきてくれますが、おつまみが非常に寂しい(T_T)
この間のシェラトン台北やウェスティンソウル、そしてシェラトングランデスクンビットあたりに比べても、ピーナッツだけというのでは…
もうちょっと、せめてシェラトングランデスクンビットぐらいのおつまみは出してきて欲しかった。
これではちと長居する気にはなれずに、ジントニックを2杯だけ飲んで、夕食を食べに出発。
駅周辺で安く済ませたあとにヨドバシでお買い物をしてからホテルの部屋へ戻った。
さてホテルの部屋に戻ってきたとしてもそれほどやることがあるわけでもなく、テレビといえば統一地方選の速報で面白そうなものはなし。
Ca370052Ca370053Ca370054となればもうわざわざ持ち込んだXBOX360でアイドルマスターをやるしかないのですが、単純にゲームを進めてもあれなので、ちと画面を携帯で撮影してみることにしました。
家のブラウン管方式のテレビを携帯で撮影すると、ノイズが入ってキレイに写らないのですが、さすがはプラズマテレビ! なんだかノイズもなくキレイに写りますw
というわけで写しまくったのがこれらの写真。
すでに真と亜美・真美のペアは終わってしまっているのですが、なんだかセーブしてあったのを再生してはシャッターを押してみました。
Ca370055Ca370056Ca370057本当はこんなことせずに、キャプチャーするハードを買ってくればいいんですけどね~(というか田舎にはキャプチャ環境はある)
なんかアイマスの為にキャプチャ環境を揃えたと言われるとちょっと…
どうしようかな~…というか、キャプチャ環境も欲しいけど、平面テレビが欲しくなってきたぞ! ぉぃw
というわけで日付が変わるまでアイドルマスターに明け暮れ、夜中の1時過ぎに睡眠…(__).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧