トップページ | 2005年10月 »

電動アシスト自転車

ハンズメッセで安く売ってるコレ。

http://www.i-bike.jp/products/ns16.html

定価なら¥69,825、ハンズメッセで¥49,800。
5万円しない低価格、電池切れでもなんとか走れそうな重量。
ターボモードとかいう思いっきり楽できそうな機能搭載w

引っ越してから駅と自宅周辺しか生活圏がなくて、ちょっと離れたところにあるTSUTAYAとか郵便局とかその辺のお店に行くのは徒歩で行くには躊躇うほど遠かったわけで、その生活圏を広げるべく自転車が欲しかったんですね。
当然、本宅に帰ってからも使えるように折りたたみが欲しかったんですが、「ハンズメッセで折りたたみ自転車が出てるぞ!」と友人Daが教えてくれたものですから、ちょっと見に行ってました。
最初は¥19,800のOPELの折りたたみでいいかなーって思ってたんですけど、横にある電動アシスト付き¥49,800が気になって、まー自分の場合は本格的に乗るわけじゃないし、楽な方がいいよなーってことで電動をチョイス。
電気が無い状態で夜に池袋から自宅まで乗ってくるのは勘弁だったので、配送をお願いして9月4日到着予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬車道の東京霞が関店

馬車道の東京霞が関店。

http://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/b_tky_10.html

実は目の前を毎日通勤している。
通勤場所は詳しく言えないが、地図の中にはある。
この合同庁舎、地下鉄の入り口も道路側の入り口もガードマンがいて、必ず身分証の提示を求められる。
公務員ならまだしも、自分は公務員ではない一民間会社の会社員。
用件がないと入れないっぽい(^_^;)
馬車道へ行きたいんですがっていうのはなしですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンジの水

DSCF0215香港のラウンジ、前はエビアンだったのに、今回行ったらこの水に変わっていた。
香港のニューワールドルネッサンスに置いてあった水もこれ。
Swireの文字があったんで調べてみたら、Swire Pacific Limited社傘下のグループ企業ということで、キャセイ・パシフィックと同じ親会社だったんだねぇ。
どおりでラウンジの水も変わったわけだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日から開始…のつもり

前のアニメブログつぶして、汎用にしてみた。
URLや画像、文章、気になるものを適当に入れていけば少しは長続きするだろうという、安直な考えから始めることにした。
更新目標は週に1回。(少な!)
でもこのぐらいにしないと、メインブログの文章書くのがほんと大変なのよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年10月 »